髪に栄養を与えて傷みのないサラヘアに変身|指するんHAIR

女性

育毛効果抜群

アミノ酸シャンプーを使う理由

洗髪

育毛目的であれば、アミノ酸シャンプーが適しています。健康な髪の毛を育たせるには、まずは頭皮からです。頭皮がよければ健康な毛根になります。健康な頭皮環境とは、毛穴がフケでつまっておらず皮脂もある程度あって潤いがある環境です。このような環境を作り出すにはアミノ酸シャンプーなのです。皮脂は抜け毛の原因のもとではあるのですが、皮脂をすべて取り除いてしまうと乾燥してしまい潤いのない頭皮になってしまいます。そもそも人間の体は、アミノ酸の成分で一部できています。そういった自然の素材で頭皮を洗う場合なら、刺激が少ないので育毛には最適でしょう。安いシャンプーだと高級アルコール系を使用しています。これだと洗浄力が高すぎるのでかえってよくないのです。

注意すべき点について

アミノ酸シャンプーを使う上で注意すべき点は、アミノ酸シャンプーを私用したところで直接育毛や発毛につながるわけではないということです。育毛シャンプーであるアミノ酸シャンプーの役割は、適度に皮脂を残しながら保湿のある頭皮にしてくれることです。頭皮環境を改善させることに効果があるのです。そこからさらに育毛効果を高めるには、育毛剤を併用して使うことです。育毛剤だけ使ったとしても頭皮環境が悪ければ毛根まで浸透しにくい事があります。そこで、まずアミノ酸シャンプーで頭皮環境を整えてから育毛剤を使用することによってその効果が出やすいのです。いわば育毛剤を使うための土台作りがアミノ酸シャンプーで頭皮を洗うことなのです。